マカ不妊サプリで妊娠促進?男性だけじゃない女性にも効く

滋養強壮や精力増強剤として知られるマカは男性の為のサプリというイメージが強い製品です。しかし、最近ではマカが妊活の為に有効なサプリだとして取り上げられるようになりました。中にはマカ不妊用サプリも販売されていますね。

実際のところマカはどんな植物なのかというと、南米の多年生植物であり身体に必要なアミノ酸やビタミンミネラルが豊富に含まれているという特徴があります。そんなマカが何故不妊に良いと言われているのでしょう。

それは、まずマカに含まれているアミノ酸が関係してきます。マカに含まれる必須アミノ酸であるリジンとアルギニンが不妊には効果的だと言われているんです。
リジンとは疲労回復効果があるのですが、その他ホルモンを作る為に欠かせない成分でもあります。そのため女性にとっては、受胎環境を整え受精、着床しやすい状態に導いてくれる成分なのです。
またリジンは、精子の運動率をあげるためにも役立つと言われています。
更にアルギニンは、妊娠するためには男性にとって欠かせない成分で妊活に有効な様々な効能があります。
男性機能を回復させ精子の量を増やす作用があるのです。
また女性に対しても子宮内膜を厚くして妊娠促進効果があります。

他にもマカには亜鉛が含まれていますが、亜鉛はセックスミネラルとも言われる成分で精子の質を高める事が出来るのです。

このようにマカには、妊活に良い成分が複数含まれていてそれをバランス良く補えるところにメリットがあります。確かにマカは、精子の機能を向上させる力が強いのですが、男性不妊だけではなく女性不妊にも有効です。
夫婦でマカのサプリを摂取することで、妊娠しやすい身体へと近づくことが出来るでしょう。

しかし、マカのサプリならどれも同じという訳ではなく質によって有効成分の含有量も異なってきます。値段だけにまとわされずに、しっかりと成分量もチェックしておきましょう。
また、1日2日で効果が現れる訳ではありませんから、継続して摂取していかなければいけません。

不妊に効くマカの詳細はこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*